診療内容|西野歯科クリニック|阪急京都線「総持寺駅」徒歩4分の歯医者

〒567-0804 大阪府茨木市総持寺台1-11
ホクセツメディカルモール2-B
072-657-2233
WEB予約 Instagram

診療内容

• 一般歯科

初期虫歯はしっかり検査を行って適切な予防プログラムで管理を行うことで、削らずに済む場合があります。当院ではなるべく削らずに歯を残す治療を行います。
  • 小児歯科

子どもの歯は、永久歯を正しい位置へと導き、噛み合わせを含めた骨格形成をサポートする必要があります。成長に合わせた適切な治療や予防を行うことで、健全な発育を歯から支えていきます。
  • インプラント

インプラントとは、チタンや合成材料で作った人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込んでかみ合わせを再生する治療法です。
  • 予防歯科

予防歯科の中心は定期健診とセルフケアです。フッ素塗布や口腔内診査、歯垢や歯石の除去(PMTC)、歯磨き指導などを行います。
  • 入れ歯・ブリッジ

入れ歯とは、抜歯したり事故や病気で歯が抜けたりした部分を補う物(義歯)で、取り外しが可能です。両隣の歯が残っていないと適用できないブリッジと違い、残っている歯が何本でも大丈夫です。
  • ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を白くすることで美しくなるための審美歯科の代表的な施術です。飲食による歯の着色(コーヒーや紅茶など)を除去します。